秋は競馬に読書に?!

イメージ 1
10月に入り、秋という季節も本格化してきてます。

スポーツの秋、食欲の秋、天高く馬肥ゆる秋。

そう、馬も本格化してきます。

と言うわけで、今の私のメイン趣味のクワカブ飼育よりも長い経験を持つ競馬。

いよいよ秋のGI戦線が始まりました。

今日は秋競馬のGI第1弾,スプリンターズS

短距離快速馬の決定戦ですね。

午前中にゲットした、鯉を眺めながら、じっくりと予想を。

なんとも優雅に泳いでいる鯉達を見ていると癒されますね。

今回鯉をゲットして一番喜んでいたのは嫁でした。

そんなに生き物好きではない嫁ですが、鯉のカラフルな模様が気に入ったらしく、珍しく自分から水槽に入れてました。

意外でしたね~。

鯉もゲットした勢いで、気分良く予想をしてみたのですが。

私は今回はイマイチ人気の無い、キンシャサノキセキから馬連で流す事にしました。

気になる香港馬も軸にするか悩んだのですが、ここはやっぱり日本の馬で。

今日は先週の飲み会の時から楽しみにしていたので、是非とも当てたかったのですが結果は。

キンシャサは2着に入りました。
(レース順では3着でしたが、2着の馬が降着で繰り上がりの2着ですが)

しかし・・・1着の馬は・・・買ってない。

ある意味、名前の通りウルトラファンタジーな馬でしたね。

くそ~~この馬も流しにいれておけばかなりの配当だったのに・・・。

悔しい・・・。

スタートダッシュに失敗したのはまずいですが、気を取り直して次回(1週おいて)秋華賞では取りたいです。

競馬で負けてがっかりしていたら、子供達が本屋に行くというので一緒に行く事に。

ふむ、読書の秋か。

久しぶりに文庫でも読むかな~と思いながらも、どうも活字を読む気になれず、漫画の所へ。
(元々文庫を読むのは好きなのですが、仕事で疲れている為か文字だけを追っかけるのは、なんか疲れるのです)

そういえば、昨日から始まったメジャーの後番組が面白かったな~。

で、1,2巻を買いました。

バクマン。

面白いと評判は聞いていたので、いつか読んでみようと思ってました。

秋の夜長はやっぱり読書?!でしょう。

明日からはまた夜勤なので、時間調整の為起きていないといけないし、丁度良いかな。

面白かったら、3巻以降は大人買いでもしてみようかな~。(^^)