母の日とメダカ

イメージ 1
いよいよ明日から、約2週間ぶりに仕事に復帰します。

なんだか緊張しますね。

仕方がない事とはいえ、忙しい中、長期の戦線離脱。

頑張っている会社の方達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

明日からは、少しでも皆さんの負担を軽減する為に頑張っていきたいですよ。

ただ、頑張りすぎると、また体調を崩すかもしれませんので、程々に頑張るつもりですが。

明日からの仕事に備えて、今日も静養していたのですが、日中は好い天気に。

クワガタ達のセットも行ったので、私の気分は春から初夏へ進行中。

初夏と言えば、アクア関連のシーズン。

冬の間、屋外飼育のメダカを水槽へ移す事にしました。

水槽にメダカ達を移し、家の中で置く。

これだけで、夏に近づいた気持ちになりますね。

水槽を泳ぎ回るメダカを見ていると、1匹が卵を抱えています。

へぇ~~もう、産んでるのか~~。

しかし、産卵用の水草の準備をまだしていません。

卵を抱えている以上させてあげなければね。

早速、ホームセンターへ。

アナカリスを買おうと思っていたのですが、マツモの方が若干安かったので、今回はこちらにしました。

涼やかで癒されますね。

赤ちゃんメダカを早く見たくなってきます。

ホームセンターへ行くと、入り口付近では、母の日フェアをやっていました。

忘れていた訳ではありませんが、今日は母の日。

実家の親や嫁の親に、母の日の贈り物をあげていますが、それは嫁や子供達に任せています。

嫁の分も子供達から何かあげていたみたいですが、カーネーションは無かった様子。

午後から行った為か、母の日用のカーネーションの割引をしていました。
(店側にすると、売れ残りが嫌なんでしょうね)

物によっては、半額になっているのもあります。

おっ半額!

たまにしか無い事だし、買うか(^^)。

入院して迷惑もかけたし、これで許してもらいましょう。

さて、明日からは心機一転、頑張りましょう!!