まさかの移動

イメージ 1
久々の仕事なので、緊張しながら出勤した月曜日。

快気祝いの品を持参し、休憩室へ置いてから、PCを触っていたら、呼び出しが。

職場復帰だからその挨拶かな?と思い、呼ばれた場所へ。

「今日からここがあなたの席ですよ」と。

はい?

現場から事務所へ異動となりました。

退院した日に、挨拶に来た時、そんな空気が漂ってはいたのですが・・・。
(その時は、事務は事務でも現場サイドの事務かと思っていました)

困惑して、席に座っていると。

「その健康状態(腰)の状態では、現場や現場に近い作業は無理でしょう」

「今日から事務の仕事をして下さい」と、担当課長から。

は・・い・・・。

用意された席は、限りなく窓に近い席。

プラスに考えれば、会社側が配慮してくれた結果です。

ですが、色々と聞いた事情をまとめたら。

腰に爆弾を抱えているような者は現場では扱い難い。
(また休まれたりしたら、現場が回らなくなる)

というのが一番の理由らしいです。

解雇にならないだけ、有難いとは思います。

ですがね・・・・・・。

卑屈にはなりたくありませんが、どうも・・・。
(何も無い状態で、現場から抜擢とかいうのだったら、張り切って頑張るのですが)

そんな、精神状態で、訳も分からず1週間が経ちました。

事務所なので、土日は休みとなり、今日は休みなのです。

が、来週からの仕事を考えると憂鬱で、精神上は全然休めません。

そろそろ限界かな・・・。



塞ぎこんで、ボケーっと、していたのですが、このままでは鬱になってしまう。

少しでも自己管理をしないと。

私の精神的ケアには、外に出る事と、生き物。

車を走らせ、ペットショップ巡りをしてきましたよ。

気分転換の為車にも乗っていたかったので、なるべく遠い場所へ。

やっぱり良いですね~~生き物達は。

夏に近づいている為か、アクア関係の生き物が多く置いてあります。

金魚はもちろん、グッピーやテトラなどの熱帯魚。

亀やカエルやウーパールーパーなどの水棲生物。

変わったものでは、タツノオトシゴなんかもいます。

あ~~癒されますね。(^^)

カブクワ達はカッコイイですが、アクアはホッとする生き物が多いです。

精神的ケア用に増やしたくなってきましたが、勝手に買うと、家族から文句がきそうなので、ぐっと我慢。

飼育した時の想像だけして帰ってきました。

来る時には気が付かなかったのですが、街中は新緑の真っ只中。

街路樹が綺麗で、良い気分です。

憂鬱な気持ちを少しですが、忘れさせてくれました。