ヒマワリ、アサガオが咲き、暑い夏本番

8月に入り、猛暑日が続く。

 

コロナに注意しながら、熱中症にも注意が必要だと結構面倒くさいです。

 

人がいない所では、マスクを外して少しでも涼しくして活動してます。

 

さて、夏本番なので、我が家の庭も夏模様。

 

 

 

 

ヒマワリが咲き。

 

 

 

アサガオも咲く。

 

夏らしい花が咲いていると、夏気分が強まりちょっと嬉しくなる。

 

 

 

メダカ達も元気で過ごしており、涼しさを演出してくれる。

 

今年からタニシを投入し、水槽の掃除屋さんとして活躍してくれてます。

 

アクアな生き物は夏場は楽しいですよ。

 

 

 

 

夏の朝の気分を楽しんでから、ポタリングへ出発。

 

しかし、暑い。

 

凍らせているペットボトルのお茶を持参しますが、すぐに氷が溶ける。

 

30度超えはなかなか厳しいですね。

 

 

 

夏となれば色々とルッキングも楽しい。

 

木々を見て回り、水辺も見て回る。

 

セミの声がBGMで賑やかな中、散策出来ます。

 

 

 

潮風も求めて海岸線も走る。

 

風は気持ち良いですが、陽射しがキツイ。

 

日陰を選びながら、走行しないと。

 

 

 

木陰に入ると、涼しくなり、爽やかさも感じる。

 

暑さは厳しいですが、やっぱり夏は楽しいですよ。

 

十分に8月最初の日曜を満喫してから、帰宅しました。

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ