夏から秋へ移行中

9月に入り、だんだんと秋っぽくなってきました。

 

しかし、7月~8月とどうも雨の日が多かったような気がします。

 

気象庁北陸地方の梅雨明けは特定できなかった様子。

 

6月末が異常に暑かったので、その反動で雨の日が多かったのかな~。

 

そんなこんなで、もう9月ですが、今日も雨降りです。

 

スカッと晴れる日が待ち遠しいですよ。

 

さて、そんな感じですが、我が家の生き物は特に変化はなし。

 

 

今夏生まれた稚魚達は元気に泳ぎまくり。

 

 

 

同様に今夏生まれたメダカ達もスイスイ泳いでいる。

 

 

 

アマガエルもあちこちにいるし。

 

まだ晩夏って感じですかね~。

 

 

 

 

 

それでもウォーキングしていると秋を感じるものも。

 

 

 

ヤマボウシの実。

 

きれいな赤色というかオレンジ色というか。

 

華やかな感じの実は良いです。

 

 

 

熟している実は地面に落下している。

 

季節は進行中ですね。

 

夏から秋への移行時期ですが、この時期は好きな時期ですよ。

 

海や川ではアオリイカ釣りやハゼ釣りも始まる。

 

色々と楽しみたいですね。

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ