そろそろか

イメージ 1
会社の同僚が先日アオリイカを釣ったと言ってました。

アオリイカと言っても、まだ小さくホタルイカをちょっと大きくした程度。

3.5号のエギを使ったみたいですが、エギの方が大きかったとか。

サイズはいいとして、今年もアオリイカシーズンになってきました。

では、早速、私も・・・・・といきたいところですが、どうも仕事の絡みでそんな気分にはなれません。

最近思うのですが、仕事が忙し過ぎるというのはダメですね。

意味も無くイライラしたり、なにもやる気がおきなかったり・・・。

精神衛生上、絶対に良くないと思います。

ホントにもう、大変な会社に入ってしまったとつくづく思いますよ。

今日は休日で天気も良く、外に出掛けるには良いのですが、どうもテンションが上がりません。

釣りをしなくても海へ行けば気分も変わるかな~と無理やり自分を奮い立たせて、行って来ました。

そんな大層な気持ちを持たなくても、車で20分も走れば海へ行けるのですけどね。

真昼間なので、そんな釣り人もいませんね。

人が多過ぎるのは嫌ですが、少ないのもどうもね・・・。

でも、海は綺麗ですよ。

ちょっと海を覗くと、小魚達の姿も見えます。

岸壁にはカニの姿も。

こういう生き物達を見ると元気が出ますね。

でも、やっぱり釣りをする気にはなりませんね~。

釣りはもうちょっと、気分が高まってからにします。

9月の半ば頃には落ちついた気分になれるかな。

気温は暑いですが、良い天気です。

海、青空、白い雲。

ロケーションは最高です。