運動会を見に行ったものの

イメージ 1
今日は長男の通う中学の運動会でした。

初めての中学での運動会なので、嫁は楽しみにしていたようです。

私は今週夜勤だった為、行けるかどうかは未定でした。
(だいたい週末は、仕事が遅れまともに帰れる事が少ないので)

今週も案の定、仕事が終わったのが午前8:30頃、14時間労働かいっ。

仕事が終わった後、眠くてフラフラだったので、帰ってすぐに寝ようと思ってました。

が、家に帰ると丁度嫁が運動会を見に行くところ。

引っ張り込まれました・・・。

眠いし、風呂も入りたいし、勘弁してよ~と思いながらも、初めての中学での運動会を見たかったのも事実。

取り敢えず一緒に行く事に。

しかし~9月に入っても猛暑続きの日々。

今日も良過ぎるくらいの天気で、座ってみているだけでも暑くて大変。

照りつける直射日光と暑さは、かなり厳しいです。

寝不足と疲れもあるので、運動会が始まってすぐに少々具合が悪くなってきました。

長男の徒競走は観戦したのですが、そこでギブアップ。

そそくさと退散しました。

まあ、小学校と違い親子競技も無いので、そういう点では安心です。

しかし、中学になると小学校の時と違い迫力もありますね。

体格は皆大きいし、エール交換なんかもある。

出来れば、他の競技も見ていたかったですね。

来週は長女の通う小学校の運動会。

こちらの方は嫁がPTAの役員でもあるので、私もテントの設営などのお手伝いをしないといけません。

来週は万全の体制で臨みたいですね。





途中で家に帰ったまでは良かったのですが、隣の家で庭先の工事をしており、騒音が・・・。

結局、まともに眠る事が出来ませんでした。