イカ釣りなんですが

イメージ 1
アオリイカのシーズンになってきてます。

まだ、小ぶりですがあちらこちらで釣れだしていると聞いたので、私も行って来ました。

牧場から帰って、時間を見て出発。
(昼間に行っても良いですが、やはり夕方からの方が釣果が良いみたいなので)

行った先では、皆さんアオリイカ狙いのようで、エギを投げていました。

私もその中に混じって、開始。

でも、まわりを見ても全然釣れて無い様子。

まだ、本格的な時期ではないのかもしれませんね。

同じ場所でじっくりと待つ人。

エギを投げては、場所を変える人、

様々な感じで釣りをされてますが、全然きてませんね。

私も一向に気配なし。

一つの場所で30分ほど粘ってましたが全くダメなので、私も場所変えをしながらアタリを待つ。

でも、全然ダメっぽい。

そのうち風も強くなってきたので、帰ろうかと竿を上げたら何か釣れてました。

???全然引きを感じなかったなのに、イカが釣れたか~?

と思ったら、タコです。
(某番組だったら、「タコ!獲ったど~」という感じでしょうかね~)

シャクリが変だったのかな~。

コダコだったので、逃がしても良かったのですが、子供が喜ぶので持ち帰りました。

イカ釣りにきて、タコはどうだかね~。

次回はアオリイカを釣りたいもんです。