タイミング悪っ

イメージ 1
昨日、コンビニに行った時、雑誌の所で”つりキチ三平”が目に入り、つい買って読んでました。

思えばこの漫画は私が小学生の時からありますが、釣り漫画では一番の定着率ではないでしょうか。

で、こういう物を読んでいると、やはり釣りがしたくなってきます。

そういえばアオリイカのシーズンに入ってますね~。

という事で、今日の午前中に釣りに行ってきました。
(幸い嫁と子供は昨日からいませんので、誰にも気兼ねなくフラッと出掛けられます)

毎度同じく石田フィッシャーリーナへ行き、ポイントを探していましたが、今日も暑い。

しかも、風も結構強く、あまり好条件とは言えません。

でも、せっかく来たのですから、取り敢えず釣り糸を垂らしてみました。

・・・10分程経過。

ピクリともきません。

更に、数十分経過、懸命にシャクリをしてますが、一向にきません。
(シャクリは9時から12時の方向に釣竿を振る事です)

他にもアオリイカ狙いの人がいますが、全然の様子です。

そのうち一人の人が寄ってきて

イカどうです?釣れます?」

「いや、全然ダメですね、ピクリともきません」

と私。

「今日はダメかな~」

と言って、その人は帰っていきました。

う~ん、どうも日が悪いようです。

それから約30分後くらいに放送がかかりました。

「釣りをされている皆様のご連絡致します、強風の為、釣り桟橋を閉めます、速やかに移動をお願いします」

「繰り返します、強風の為・・・・・・」

なんじゃそりゃ。

約1時間程しか釣りをしてないのに。

と、文句を言っても仕方がありません。

スゴスゴと帰ってきました。

あ~タイミングが悪かったのかな~。

次回に期待します。