珍客

イメージ 1
彼岸に入っても連日の残暑厳しい猛暑日

暑くて夜も寝苦しく、いい加減嫌になってきますね。

そんな感じで暑いので、家では夜になっても窓を開けて少しでも涼しくしようと努力しています。

網戸をしていますが、たまに隙間から侵入してくるものいて、今夜も侵入者がいました。

嫁が玄関に行った際、「うわっびっくりした、何これ~」と騒いでおり、様子を見に行った子供も「でけぇ~」、「うわっ飛んだ」とか叫んでいます。

何がいるのかと私も見に行ったら、いました。

でっかいバッタ!

毎年、私の家の庭には今時期バッタやコオロギが発生しますが、このバッタはでかいです。

8月の猛暑と9月の残暑で大きく育ったのでしょうかね~。

ただ、子供が言うにはこのくらいの大きなバッタは近所の○○公園にはいっぱいいるとの事。

やはり今年は、虫達が成長しやすい気候だったに違い無さそうです。

嫁や子供がギャーギャー騒いでうるさいので、そっと捕まえ逃がしてあげました。

今度はカマキリでも入ってこないかな~。