悔しいので

イメージ 1
魚つかみ取りの結果が思わしくなかったので、リベンジに燃えている私と子供達。

不完全燃焼の気持ちを払拭すべく、夕方から釣りへ行ってきました。

場所は、毎度の石田フィッシャーリーナ。

そろそろアオリイカも上がり始めていると聞いていたので、イカ狙いかとも思ったのですが、やはり魚がとりたいので、アジ釣りに。

サビキで、糸を垂らしてみましたが、全然アタリはきません。

う~ん、どうもポイントが悪いのか。

場所を変えようかとも思ったのですが、まわりの方々を見ても、似たようなもの。

もうしばらく粘ってみる事にしました。

すると、長男に最初のアジが。

コアジですが、取り敢えず1匹ゲット。

そのうち私も釣れだして、まずまずの釣果にはなってきました。

これでなんとか今日の魚釣りは良い結果になりそうでしたが、余計な外道が。

昨年も刺された、ハオコゼです。

チッと舌打ちしながら、糸から外そうとすると暴れだして、またしても、ブスッと左人差し指をやられました。

血がタラ~リと滴りだし、激痛が。
(ホントに痛いです)

クゥ~いたたたた、と唸りながら毒を抜く為に指から血を絞り出し、手洗い所で指された個所の洗浄。

これが良かったのか、1時間ほどで痛みは治まってきました。
(昨年は半日痛かったです)

痛みが無くなってきたので、カットバンを指に貼り、釣りを続行。

結果、私と子供で計アジ15匹でした。

久々だし、こんなもんでしょう。

ハオコゼは予想外でしたが、リベンジは果たしたかな。