魚つかみどり

イメージ 1
昨日の天気とは、うって変わって今日は朝から快晴。

8月最後の日を好天にしてくれました。

そんな好天の日、黒部市の某所で魚のつかみどりが催されているので行ってきました。

ニジマスイワナがメインですが、ウナギも少数います。

スタートの合図と同時に子供達が一斉に魚を追いかけ始めました。

魚も必死に逃げるので、そう簡単には捕まえる事ができません。

しかも、放されている魚達よりも人の数の方が圧倒的に多い感じ。

家の子供も全然ダメな様子です。

他の子達が数匹捕まえる中、長男がようやくニジマスを1匹ゲット。

そして、大人も入水可の合図がかかり、私も水の中へ。

でも、この時間帯ではもう魚はほとんどいません。

結局、我が家は長男のニジマス1匹だけでした。(TT)

夕飯のおかずにはちょっと寂しいですね。

誰のお腹におさまるのかな~。