ダメだった

イメージ 1
アカアシが上手くいっていたので、勢いがあると思い、午後からイカ釣りへ。

先日、ヤドカリを捕獲した所ですが、子供達もイカ釣りをしたいというので一緒にイカ釣り。
(但し、イカ釣りは、アジなどの釣りと違って、釣れない時は全然なので子供には退屈になる場合があるのですよね~)

某漁港ですが、港内ではサビキ釣りをされている家族連れや、やはりイカ釣りをされている方々がいらっしゃってます。

私達はなるべく人がいない、スミ跡がある場所を探し、釣り開始。

まだ不慣れな長男には、投げる練習から。

2.5号のエギを付け、投げる。

そして、シャクリの練習。

これが結構難しいのですね~。

竿に糸が絡むのです。

絡んだ糸を直し、投げてシャクリ。

長男には、この繰り返しさせ、私は私でいそうなポイント探し。

でも、ダメです。

全然こないので、釣り場を探して漁港内をあっちこっち。

動き回って、他の方々の釣果を見たりしてましたが、皆さんも全然釣れてない様子です。

今日は日が悪いのでしょうか?

夕方の6:00ちょっと前までいましたが、風が寒くなってきたので、終了。

釣果がゼロ、見事にボウズでした。

ハァー、難しいですね。