急に

イメージ 1
今週に入り、急に涼しくなってきました。

暑さ寒さも彼岸までとは、よく言ったものです。

でも、涼しいというか寒く感じるくらい、もっと緩やかに涼しくなってくれれば良いのですが。

昨日の最高気温は20℃を下回っており、今日も朝から肌寒く感じます。

この温度変化に体がついていかないようで、鼻水がズルズルと喉が痛い。
(歳ですね~・・・)

風邪のようです。

季節の変わり目は体調を崩し易いですが、これだけ急な温度変化はやはりです。

皆さんも注意して下さい。

今日は寒く感じるものの、昨日の雨も上がり外作業は出来ます。

体調はイマイチですが、ジッとしているのも嫌なので、国産カブトのマット交換を行いました。

再セットを組んだ様子も見たかったので、行ったのですが出てきました。

大ケースと中ケースそれぞれからポロポロでてきて、今年の総数は20匹いきました。

昨年に比べると少ないですが、飼育するには全く問題ない数。

これから落とさないように注意しないと。

でも、もうちょっと欲しかったなぁ。