釣りに行って・・・夕飯はラーメン

「釣りがしてぇ」と言い出した長男。

普段、あまり自分からこれがしたい、あれがしたい、と言わない長男にしては珍しい出来事です。

夏休みが明けてから、運動会の練習やら部活やらで忙しい為、気分転換でもしたいのが、あるのかもしれません。

今日は昨日とは打って変わって、秋晴れの良い天気。
(ったく、だから今日運動会を行えば良かったのに・・・ブツブツ)

釣りには絶好の日かもしれません。

アオリイカがポツポツと釣れだしていると聞いているし、様子見がてら行く事にしました。

ストレスの解消には、先週のようにサビキ釣りの方が良いのですが、イカ釣りの方が良いというので、長男と私二人とも、イカ狙い。
(今回、長女は友達と遊びに行ったので、長男と二人で釣りです)

私一人なら何処でも良いのですが、長男はまだ不慣れなので足場の良い黒部市の某所へ。

天気の良い日曜なので、それなりに釣り人がいらっしゃってます。

釣りに来られている方の約半数位は、私達同様にイカ狙いだと見受けられましたが、どなたの釣果も芳しくないようです。

私達も場所を変えたり、色々と試しますが、一向に気配無し。

2時間程粘りましたが、ゼロでした。(TT)

腕が悪いのもありますが、まだちょっと早かったみたいです。

まあ、こんな日もあるわな~とがっかりして家に帰る。

腹が減ったので、夕飯にしてくれ~と言うと、今日は外にしようと嫁。

別に釣りの成果をあてにしていた訳では無く、ハナっから、今日の夕飯を作り気は無かったみたいです。

と言う訳で、再び出掛けたのですが、今日は連休中日で、かつ今日運動会を行った小学校が多かった様子。

どこも満員。

結局入れたのは、富山県民なら言わずと知れた8号線沿いにあるラーメン店。

腹が減っていたので、注文は各自の物と餃子の特盛りを。

お腹が減っていたのもありましたが、満足でした。(^^)

イカがラーメンに化けてしまったって感じですかね~。