缶コーヒーのおまけ

缶コーヒーが飲みたくなり、ちょっとコンビニまで行ったら目を引くものを発見!

即買いました。

敢えて商品名は記述しませんが、画像の通りです。

昭和のウルトラマン好きの私は、一気に全種類買いたい衝動にかられましたが、ちょっと人目がきになったので2つのみ購入。

一つ目は。

マットアロー1号(帰ってきたウルトラマン)。

二つ目は。

ウルフ777(ウルトラマンタロウ)。

私と同世代の方は詳しく書かなくても分かるかと思いますが、ウルトラマンと共に戦った戦闘機と特殊車両。

心躍るマシンです。(^^)

両方ともプルバックゼンマイで走り、アローの方は磁石が内臓で缶の周りを走る事も可能。

ディフォルメされていますが、良い出来です。

これは一缶に1個付いているタイプですが、二缶に1個付いている物もあるみたいです。
(二缶の方は更に精巧になっている感じみたいですよ)

コンプリートしたいですね~~。