一歩前進

イメージ 1
今日も昨日に引き続き、小春日和の好天。

絶好の行楽日和です。

私の調子も良くなってきたし、出掛けたい気持ちでウズウズしてきました。

長男は今日、駅伝大会があるとかで朝早くからお出掛け。

天気も良いので応援でもしに行こうかと思ったら、残念ながら補欠と言う事。

それじゃ~見に行っても仕方が無いなぁ~。

長女も今日は予定が無いらしく、暇~~っとぼやいています。
(最近は友達と週末になると何かとあったのですが、今週は何もないようでした)

こんな暖かい好い天気は、今年は少ないだろうし~釣りでもやるかいと、すぐに準備し海へ。

午前中でしたが、早い時間でも無かったので、我が家から一番近い漁港へ行きました。

数人の方が釣りをされていましたが、何を狙っているのかな?

私は長女と二人なので、単純に釣れるサビキ釣りでアジ狙い。

海を見ると、小アジ(豆アジと言った方が正解か)が群れで泳いでいます。

まず、長女の仕掛けをセットし、釣り開始。

入れた瞬間、すぐに豆アジ2匹ゲット。

私も仕掛けをセットしたら、やはり同じようにすぐに豆アジが。

糸を入れたら、群れで食いついてくるので、今日は誰でも釣れる日みたいです。

1時間半ほど釣ってましたが、釣果は。

小アジ、豆アジが109匹。

メジナが数匹。

続けてやれば、おそらく200~300匹はいけたのではないでしょうか?

でも、お腹が空いたので、これでひきあげ。

だいたい、これ以上釣っても食べ切れません。

絶好のサビキ釣り日和でした。



ところで、タイトルの”一歩前進”の意味ですが。

携帯電話の事。

ようやく、携帯を使って撮影し、PCに落とす事が出来ましたよ。

私にしたら、紛れも無く、一歩前進です。