私の特効薬?!

イメージ 1
今週の私は出勤日の関係で今日から3連休~♪

と昨日会社から帰る時までは、鼻歌交じりでいました。

が、今朝起きたら、なんか体がダルい感じ。

喉も若干痛いし、頭も重いような~。

そういえば、我が家の子供達も今週、調子が悪いと、二人とも医者へ行っていたっけ。

風邪でも伝染されたかな?。

幸い、熱は無い様なので、風邪薬を飲んで、午前中はおとなしくしてました。

風邪薬といえば、普段はよくテレビCM等でやっている有名な風邪薬も飲んでますが、生憎今、家には無い。

う~むと、救急箱を見たら、これが。

富山県と言えば、昔から薬売りで有名な県。

現在でもその名残からか、配置薬を置いてる家庭も多いのではないでしょうか?!

この”かぜピラ”は、配置薬にだいたい入ってますね。

富山県では私位の年代の方は1回は飲んだ事があるのでは。

医者に行くのが一番良いですが、症状が軽いときには、これで様子をみる感じになります。

これが効いたのかどうかは分かりませんが、昼頃からだんだんと楽になってきました。

せっかくの休みなので、クワカブ以外の越冬準備でもしようかと思っていたのですが、外は寒いっ。

体も本調子ではないので、それは止めっ。

かと言って、家にこもっているのもなぁ~~。

あっそういえば、私の好きなあの作品の最新巻が出ているハズ。

早速、本屋へ行っていみると、そのコーナーの一番目立つ場所に積んでありました。

ワンピース 60巻!!

今更、説明する必要もないですね。

私にはこれが特効薬ですよ。(^^)

これから読むのが楽しみです。