今年最初の

イメージ 1
体は元気になったし、天気も好い。

こんな日はジッとしていられません。

朝から色々と外でやる仕事をこなす為、精力的に動き回りました。

国産カブトの様子を見たり、自転車に乗ったり、クワのセットを組んでみたりと充実した時間を過ごしました。

そして夕方には、今年最初の釣りへ。

6月になったし、アジもそろそろいるだろうと予想をつけ、サビキ釣りを決行。

釣り場ではまだ誰もアジを狙っている方はいない様子。

まだ、早かったかな~と思いつつ釣り糸を垂れてみると、早速長男にアタリが。

が、釣れたのはアジではなく、外道(カマス)。

まあ、釣れたので長男は喜んでいます。

その後も長男は、外道を釣りましたが、アジは釣れません。
(私にいたっては、外道もなし)

近くにいた地元のおじさんに、「アジはまだ早いですかね?」と聞くと。

「まだ、早いよ~」と返答が。

あ~今日はダメか~とやや投げやりになって糸をたらしているときました。

私に今年初のアジが。

その後も連続してゲットし、私は4匹のアジを釣りました。

そうこうしている間に暗くなってきたので、今日は終了。

結局アジは私の4匹だけとなりました。

まあ、最初ですしこんなもんでしょう。(^^)

次回は爆釣を狙います。