何故かな?

イメージ 1
今週から嫁がパートで働き始めました。

私の稼ぎが悪い為と、最近の物価高のせいなんですが。
(この物価高どうにかなりませんかね~色んな物が高すぎっ)

ここまで、物価が上がるとカブクワ飼育にも支障が出てきそうで、深刻な問題です。

まあ、それはさておき。

約10年ぶりくらいで働き始めた為か、週末なので力尽き、嫁から夕飯は外に行きたいと促されました。
(せっかく働いても、外食したんじゃ意味がないのでは・・・)

たまには良いか~と家族で近くのラーメン屋さんへ。

で、食べていると近くに座っている方がタバコを吸い始めました。

私も以前はタバコを吸っていたのですが、2年半位前に止めました。
(その為、健康になってはいるのですが、反面太ってきて、メタボ腹になって困ってもいます(TT))

タバコを止めてからというもの、どういう訳か他人の吸っているタバコの臭いが凄い気になるのですよね~。

自分が吸っている時は、気にならなかったのですが、何故でしょうね。

元々吸っていて、止めた場合は、特別敏感になるのかもしれませんね。

自分も吸っていて、迷惑をかけてきたと思いますが、止めて分るタバコの煙の嫌さというやつでしょうか。

ただ、止めて2年半になるのに、未だに吸いたいと思う気持ちもあるのも確かです。

でも、吸いませんよ、自分で決めた事ですから。

さて、タバコの話はこのくらいで。

我が家にいるジャンガリアンハムスターですが、先月の末で我が家に来て丸1年になりました。

ハムちゃんの姿には癒されますね。

これからも、元気に過ごしてもらいたいです。(^^)