残暑厳しい9月上旬

8月の末から涼しくなってきて、過ごしやすくなったと思っていたのに、9月にはいってから厳しい残暑。

 

涼しさに体が慣れていたので、ちょっとキツイですね。

 

日中も活動はしていますが、それほど活発には動けない。

 

夕方になってから、涼みがてら海まで行きました。

 

 

 

f:id:araneokuri:20190908194515j:plain

 

 

魚津市の海の駅 蜃気楼付近。

 

17:30頃ですが、まだまだ暑いです。

 

 

 

f:id:araneokuri:20190908194641j:plain

 

 

犬を連れて散歩している方やウォーキング、ジョギングをされている方々がいらっしゃいました。

 

また、アオリイカ釣りのシーズンでもあるので、釣り竿をもって来られる方もチラホラ確認できます。

 

 

 

f:id:araneokuri:20190908194903j:plain

 

夕方からの方が釣果は良さそうだし、気温的にも良い感じ。

 

私も準備してくれば良かったかな。

 

東海、関東へは台風が接近している様子。

 

こちらはそれほど影響が無さそうですが、各地で被害が出ない事を願います。

 

来週以降はもうちょっと涼しくなってほしいですね。