緑が濃くなってきました

5月の連休も終わり、忙しい日常になっています。

 

今回、私は5連休だったので、それほど仕事に行く反動はなかったのですが、それでも嫌ですね。

 

仕事の方は連休明けから何かと忙しくなり、家にいる間も仕事の事を考える時間が多くなっています。

 

休んでいても、何か精神的に疲れているので、気分転換をしないと。

 

というわけで、今日の曇り空ですが、ポタリングへ。

 

 

 

 

 

田んぼがある所では、田植えの真っただ中。

 

皆さんお疲れ様です。

 

でも、これこそが今頃の風景。

 

ちょっと安心する風景ですね。

 

今日は緑が多い所を選んで走る。

 

日に日に緑が濃くなってきて、季節が進んでいる事を実感できます。

 

 

 

 

 

木々がある所はルッキング個所も探す。

 

さすがにまだ樹液が出ているものはありませんが、想像しているのが楽しくもあります。

 

 

 

 

 

色んな鳥の声も聞こえ、ウグイスの声などには癒されます。

 

ホッとしますね。

 

 

 

 

 

しかし、運動不足と精神的な疲れがあるので、いつもより短めの距離でやめておく。

 

若干、涼しいのもありますけど。

(できれば、20度ちょっと気温があった方が私には適温です)

 

 

 

 

 

海まで来ますが、曇り空なので、景色としてもちょっとイマイチ。

 

スカッと晴れた日にペダルを漕ぎたいですね。

 

まあ、気分転換にはなりましたよ。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ