立秋から連休スタート

今日から連休スタート。

 

事実上のお盆休みになるのでしょうかね。

 

で、今日は立秋

 

暦の上では秋になってきます。

 

挨拶文も暑中見舞いから、残暑見舞いに変わる。

 

猛暑日が続いているので、秋と言われてもピンとこない。

 

お盆が過ぎれば、涼しくなってくるのでしょうかね。

 

連休初日の今日は取り敢えずポタリングに出掛ける。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210807134538j:plain

 

しかし、予想通り厳しい日差し。

 

ちょっと動いただけで、体力を消耗します。

 

 

 

 

f:id:araneokuri:20210807134659j:plain

 

 

ちょっと自転車から降りていると、サドルが熱い。

 

かなりの暑さです。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210807134828j:plain

 

 

この暑さの為とコロナの為か、休みでも人が少ない。

 

海まできても、釣り人も数える程しか確認できません。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210807134947j:plain

 

漁港にきても同様。

 

なんだか、明るい雰囲気の少ない連休ですね。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210807135104j:plain

 

 

スポドリを持参していますが、すぐに無くなります。

 

危険な暑さですよ。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210807135241j:plain

 

 

元気なのはセミくらい。

 

ちょっとした林があると、大合唱が聞こえる。

 

暑さに全然負けてないですね。

 

私は熱中症がこわいので、早々に帰宅。

 

暑過ぎです。

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村</a にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村