お盆休み

Yahooブログのサービス終了に伴い、はてなブログで最初の記事をアップします。

 

8月10日の今日からお盆休みに入る方も多いのではないでしょうか?!

 

今年はGWも長期連休で、お盆もカレンダーの並びから、長期の連休に。

 

休める事は嬉しいのですが、金銭面では厳しいので、旅行などの計画は厳しい。

 

なので、普段の連休と変わらない休みとなりそうです。

 

しかし、連日の猛暑で体の方も影響が出ますね。

 

エアコンの効いた場所にいたくなりますが、私は敢えて外に出て汗をかくようにしています。

 

 

 

f:id:araneokuri:20190810202919j:plain

 

 

午前10:00頃の黒部運動公園。

 

グラウンドには誰もいません。

 

この暑さでは当然か。

 

 

f:id:araneokuri:20190810203103j:plain

 

 

 

涼しければ子供達が遊んでいる場所も、全く人の気配はありません。

 

 

 

f:id:araneokuri:20190810203220j:plain

 

 

芝生広場も、いるのは小鳥とセミくらい。

 

熱中症のリスクを考えれば、屋内にいた方が安全ですからね。

 

ウォーキングをする、もの好きは私くらいのようです。

 

早朝や夕方の方が良いと私も思いますよ。

 

30分も歩くと、汗が大量に吹き出し、クラクラしてくる。

 

私も早々に切り上げました。

 

 

f:id:araneokuri:20190810203637j:plain

 

 

夕方に宮野山運動公園へ本日2回目のウォーキングへ。

 

夕方になってもまだまだ暑さは持続している。

 

 

 

f:id:araneokuri:20190810203758j:plain

 

 

やはり人は少ないですが、ゼロではありません。

 

運動するにはもうちょっと気温が下がってくれた方が良いですね。

 

明日以降も無理しない程度にウォーキングをしたいと思います。