桜の名所でヒガンバナ

連休中は好天に恵まれており、お出掛け日和になっています。

 

私も屋外活動を満喫しており、ポタリングを実施。

 

春は桜や菜の花の観賞などでお馴染みの四重奏を楽しめる、舟川沿いまで行ってきました。

 

 

f:id:araneokuri:20190915195703j:plain

 

こちらでは稲刈りの真っ最中ですが、田んぼアートがまだ見れました。

 

しかし、何のアートなんだろう?

 

 

 

f:id:araneokuri:20190915195840j:plain

 

川の両岸にある桜の木も今は葉っぱのみ。

 

 

 

f:id:araneokuri:20190915195943j:plain

 

 

桜のトンネルも今は日陰を作るだけ。

 

でも、まだ陽射しが強い今日みたいな日は、ありがたいですね。

 

 

 

f:id:araneokuri:20190915200118j:plain

 

 

さて、桜は見れませんが、今はヒガンバナを見る事ができます。

 

 

f:id:araneokuri:20190915200222j:plain

 

 

儚く咲いている感じが、夏から秋へ移行する時期に合っている気がする。

 

お彼岸も近いし、季節にピッタリですね。

 

 

 

f:id:araneokuri:20190915200356j:plain

 

 

ただ、今日も気温20℃後半まで上がる夏日。

 

もうちょっと涼しい方が良いような気もします。

 

天気が良いだけでも、十分かな。

 

とにかくレジャー日和でした。