セミの抜け殻

台風の影響で急に雨になったりと不安定な天気がここ2,3日続いてます。

 

晴れていても、急な土砂降りになったりすので、安心して外に出れない。

 

夏特有ですね。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210729192838j:plain

 

 

海へフラフラと来ましたが、怪しい雲が広がっています。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210729193057j:plain

 

 

方向によっては、青空が見えるのですが、不安定な天気には違いありません。

 

 

f:id:araneokuri:20210729193207j:plain

 

 

山側は涼しいですが、虫さされの心配が・・・。

 

セミの大合唱は良いですけど。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210729193541j:plain

 

黒部宇奈月温泉駅が眼下に見えますが、コロナの影響で新幹線客は減少中。

 

いつになったら賑やかになるのでしょうか。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210729193951j:plain

 

 

家の庭の木では、今年最初のセミの抜け殻を見ました。

 

もう8月は目の前。

 

真夏になっていきますが、お盆を過ぎれば、今度は秋が近づく。

 

夏を楽しまないといけないですね。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村