暑いとソフトクリームが美味い

最近猛暑日が続き、さすがに疲れてきます。

 

ちょっと外にいるだけで、日焼けが進み、汗が滴る。

 

こんな時は無理せず、涼しい場所にいた方が良さそうです。

 

色々と言われていたオリンピックも始まり、熱戦が続く。

 

なんだかんだと始まると、見てしまいますね。

 

メダルがかかると、力が入り、応援にも熱がこもる。

 

暑いですが、楽しいです。

 

そんなオリンピックに感化され、暑い中でもウォーキングへ。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210725191921j:plain

 

休日にすれば、わりと早い時間に出ましたが、暑いです。

 

無意識に水辺の近くに来てしまう。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210725192046j:plain

 

 

梅花藻の花が咲いてます。

 

水が綺麗な所じゃないと育ちにくい水草

 

これだけ咲いているということは、綺麗な証拠。

 

涼しさもあり、良い感じ歩けます。

 

 

f:id:araneokuri:20210725192239j:plain

 

 

30分も歩くと、バテてくるので、休憩を挟む。

 

日陰で風があると、心地良く感じます。

 

良い汗をかけますよ。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210725192355j:plain

 

ウォーキング後はソフトクリームが美味しい。

 

水分補給も必要ですが、糖分補給も必要。

 

かき氷も良いですが、私はソフトクリーム派です。

 

 

 

 

f:id:araneokuri:20210725192615j:plain

 

 

夕方、涼しくなる時間を狙い、今度はポタリング

 

 

 

f:id:araneokuri:20210725192729j:plain

 

 

日中に比べれば、動きやすいですが、それでも暑いのは暑い。

 

無理せずに、ペダルを漕いできました。

 

まだまだ暑い日が続きそうですが、お盆休みを目標に頑張っていきましょう。