アサガオ、カブトムシ、アイスクリーム

7月も中旬を過ぎ、梅雨明けしたら夏本番。

 

気温も30度超えの日が多く、夏を実感します。

 

家周りではアサガオが咲き始め、景色を彩ってくれます。

 

 

f:id:araneokuri:20210719163240j:plain

 

アサガオが咲くと、小学校の時の夏休みを思い出しますよ。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210719163532j:plain

 

我が家で飼育中のカブトムシの羽化も始まり、これがその第一陣。

 

全部で50頭くらいいるので、ラッシュが始まったらちょっと賑やかになりすぎるかも。

 

 

f:id:araneokuri:20210719163702j:plain

 

暑いと美味いのがアイスクリーム。

 

大人になると、ビールなどのアルコール類も良いですが、夏と言えばアイス。

 

昼間っから、ビールを飲むわけにもいきませんしね。

 

夏を感じるものは、全て良いです。

 

イカやトウモロコシなんかも食べたいな。