午後から

イメージ 1
午後からは、気分を変えるべく理髪店にいきサッパリしてきました。

この理髪店は私のカブトを数匹里子に出した所です。

当然、髪を切ってる最中はカブト話ばかり。

終わった後も、飼育中のカブトやケースを見て欲しいと言われるので、見せてもらい、産卵方法などを説明しました。
(本格的にカブトの飼育をしてみたくなったようですね)

順調にいけば、今月末には幼虫の姿が見れるでしょう。

近くにカブト愛好家が出来たようで何だか嬉しいです。

家に帰ってしばらくすると、今度は別の里子に出した方が来られて、やはり産卵方法を教えて欲しいと。

親子でこられて、熱心に聞いていかれました。

今年は皆さん、随分とやる気みたいです。

ムシキングブームは終わってますが、夏はやはり人気がありますね。

子供がいる限り、夏のカブクワブームはこれからも続いていくと感じました。

今も昔もカブトムシ、クワガタムシは子供の人気者です。(^^)

何か気分が良くなってきたので、家のカブクワの様子を見ると、DHオキシの♀が羽化してました。

蛹化してから、約1.5ヶ月掛りました。

時間が掛りましたが、無事に羽化してくれると嬉しいですよ。

外国産の大型カブトは撤退していく予定ですので、ブリードはせず観賞だけとなりますが、長生きしてくれる事を願っています。

その後、夕方から今度は納涼祭へお出掛け。

今日は1日中動き回っていたような感じです。

動き回っている方が気分転換になってるかな~。