海で

イメージ 1
今週は仕事上何かとバタバタし、かなり疲れました。
(特に精神的に)

暑い上に、色々とあるのは辛いですね・・・。

まあ、土日の休みはとれるので、何とかなってます。

そんな気分をリフレッシュすべく、カブクワのお世話。

セットを組んであった、ヒルス(ピカリラさん血統)の産卵確認。

・・・ゼロ・・・。

余計にストレスが溜まります・・・。

原因は解明できません、何が悪かったのか???。

たださえ暑い中、この結果は落ち込む一方になりますね。

子供も暑い為、海かプールへ行きたいと言ってきます。

私としては、先日の日焼けが治ったばかりなので、ちょっと遠慮したいところ。

でも、今日は特別暑いしプールはお金が掛る。

私は入らない条件で長女のみを海へ連れて行きました。
(嫁と長男は、やはり日焼けが嫌みたいで、行かないという事)

今度は、自宅からやや近い海岸へ。

ヒスイ海岸ほど、綺麗な海岸ではありませんが、駐車料金もかかりませんし、ちょっとだけなら充分に楽しめます。

8月のわりには空いていて、長女は一人で遊んでいます。

私は、長女の様子を見つつ海岸を散歩。

流木やらゴミなんかが流れ着いてます。

先日の大雨の影響かな?

そんななか、見覚えのある姿が。

国産カブトムシの頭部の死骸が波打ち際にありました。

海にカブトの死骸が???

意外な感じですよ。

過去に海でカブトの死骸を見た事はありません。

自分で飛んできたのか?、カラスにでも捕食され頭部を捨てられたのか?

まだ、家でも国産カブが少々いますが、まさか海にきてまでね~。

カブトムシに縁があるという事かな。