国産カブトムシ羽化ラッシュで

イメージ 1
子供達が夏休みに入り、いよいよ夏の真っ只中。
(子供は良いですよね~長期の夏休みがあって)

この時期になると、賑やかになってくるのが、大量飼育している国産カブト。

毎日羽化してくる個体があります。

これは良いのですが、こいつらはかなり大食漢。

餌代がばかになりません。

と言うわけで、今のうちから欲しい方に配っています。

手元には比較的良さそうな個体を置いとくとして、子供が喜びそうな個体を選び、渡す。

だいたいは、保育園から小学校の低学年のお子さんとその親御さん。

喜んで持ち帰っていかれます。

こちらも嬉しくなりますよ。(^^)

その方々の中で、お礼をくださる方がいらっしゃいますが、こんなお礼を頂きました。

ふわふわロール。

これには、嫁と子供が大喜び。

逆に気を遣ってしまいますよ。

とにかく喜んでもらえるのは嬉しいですね。