雛、羽化

イメージ 1
巣を作ってから、ずっと見守ってきたツバメ。

どうにか、雛誕生までこぎつけました。

カラスに破壊される事だけを避けるため、色んな工夫をしてきた甲斐がありましたよ。

確認できるのは、2羽だけ。

親鳥が懸命に餌を運んでいるのをよく見かけます。

がんばれ~と応援したくなりますよ。(^^)

あとは、無事に巣立って欲しいですが、まだまだ安心は出来ません。

カラス対策を万全にしないと。

雛の次は羽化。

久留米産オオクワ♂が羽化してました。

丁寧にホジホジすると。

完品羽化です。\(^^)/

昨年のサトさん、ソーさんのプレで、”せいやパパ”さんから幼虫を頂いたもの。

無事に羽化してホッとしています。
(以前から羽化していたのですが、♀ばかりで心配でした)

来年のブリードが楽しみです。

更に羽化したものが。

国産カブトムシ。

先週くらいから、知り合いに、カブトムシが欲しいと声が上がってきてました。

まだかな~と思っていたので、こちらも安心。

掘り出してみたのですが、元気に動き回りました。

まだ、完全に目覚めた訳ではないですが、来週から本格活動でしょう。

あげるのはその頃かな。

我が家は、夏真っ盛りです。