去年の夏の忘れ物

イメージ 1
「最近太った?」

昨日、仕事中に久々に話をした同僚から言われた言葉です。(TT)

事務仕事に変わってから、約2ヶ月。

前までは交替勤務だった上に、動き回るハードな仕事。

それに比べると、今は朝からずっとPCと電卓を叩く日々。

明らかに運動量が違ってます。

そりゃ太りますね~~。

平日は運動する暇も無いので、休日は動かないと。
(本当は日々の疲れが大きいので、あまり動きたくは無いのですが)

梅雨の晴れ間でもあるし、自分に言い聞かせ、ポタリング開始。

7月に入ったし、ついでにクワのポイントを見て回る事に。

砂利道を走るのは、かなり疲れます。

でも、嫌じゃないんですよね~~。(^^)

なんか、楽しいっ。

童心にかえって、悪路を楽しみながら樹木観察。

トラップが!

でも、よ~く見ると、古いっ。

去年の夏の忘れ物のようです。

マナーを守らない人がいるのは、ちょっと悲しいですね。

他にもありました。

どうせなら新しいトラップを見たいものですよ。

トラップが無いポイントを探す。

やっぱり、7月。

暑いです。

近くではセミの声も。

今年初のセミの声を聞きました。

本格的な夏になってますね。

夏の風情を楽しみながら、木を見上げる。

おやっ黒い動くものが!

残念、カナブンでした。

でも、カナブンがいるという事は、クワがいる可能性もゼロではないですね。

今日のところはここまで。

帰り道、脇に咲いている白い花が綺麗でした。

シーズンインまでもうちょいですね。