涼を求めてクワ探し?!

イメージ 1
今日も暑い1日でしたね~。

日中は色々と用事で動き回ってましたが、どこへ行っても暑い。

梅雨明けしたと思ったら、真夏に突入みたいです。

夕方6:00を過ぎても、まだ暑いので、夕涼みがてら、川辺をポタ。

私と同じ考えなのか、ラフな格好で犬の散歩をしたり、ウォーキングしている方々を見かけます。

明るいからもあるのでしょうね。

ノラリクラリとペダルを漕ぎながら、毎度お馴染みの景色を。

梅雨の間は濁っていた川の水も清流が戻ってきたみたいです。

水量も良い感じ。

このままジッと川を眺めていれば、そこそこ涼しいのですが、運動も兼ねているので、また動きだす。

そりゃーと砂利道を激走。

この暑さに加えて、アップダウンのある砂利道。

数分もすると、汗が噴出してきました。(TT)

年齢相応の事をした方いいですね。

ゼーゼー言いながら、しばらく走ると、私のポイントに到着。

いないかな~~?とマジマジと木を眺める。

いました。

今期初の野外クワです。

コクワですが、クワガタには間違いありません。

ようやくシーズンインになりましたよ。(^^)

コクワはゲットする気も無いので、写真だけとってあとは放置。

とにかく、やっとシーズンに入りましたね。

クワを見て少しはテンションが上がったものの、暑さと疲れでバテバテ。

家にたどり着いても、体の火照りがとれないので、保冷剤で体を冷やし、クールダウン。

暑い日はそれなりの運動の方が良いと実感しました。