一気に真夏モード

梅雨明けしてから、天気が良く気温も高い。

 

完全に真夏ですね。

 

今日も朝らか日差しが強く、暑いどころか痛いくらい。

 

でも、夏好きな私は喜んでポタリングへゴー。

 

 

 

 

f:id:araneokuri:20210717181133j:plain

 

嬉しいといっても暑いのは暑い。

 

少しでも涼しい所を走ろうと川沿いを走る。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210717181253j:plain

 

 

梅雨の間は水量も多く、流れも早かったですが、今はゆったりとした感じ。

 

安心して川を眺めていられます。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210717181433j:plain

 

しかし、ちょっと自転車から離れると、サドルが熱いっ。

 

これぞ夏の日差しですね。

 

 

 

 

f:id:araneokuri:20210717181554j:plain

 

 

川を下って、海まで。

 

夏はやっぱり海が心地よいです。

 

そろそろ海水浴シーズンですが、今年はどうなるのでしょうね?

(昨年はコロナの影響で海水浴が出来ない場所があったみたいだし)

 

 

f:id:araneokuri:20210717181812j:plain

 

海水浴客はまだ確認できませんが、釣り人は多く見られます。

 

釣りにも良いシーズンですね。

(ちょっと日中は暑いと思いますが)

 

私は海岸周辺を生き物観察。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210717181946j:plain

 

 

小魚やカニなどが確認できました。

 

 

f:id:araneokuri:20210717182022j:plain

 

 

これはハゼの仲間かな?

 

生き物観察も楽しい夏の日です。