富山城址公園付近をウォーキング

今日は富山市に用事があり、時間調整の為、富山城址公園から富山駅までウォーキング。

 

平日なので、人も少なく特に気を遣う事もなく歩く。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210714143127j:plain

 

松川周辺は掃除や工事の人達が作業されていました。

 

暑い中、お疲れ様です。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210714143240j:plain

 

私はウォーキング時、ポケモンGOやDQウォークを進める事が多いです。

 

この城址公園はポケストップも多いので、こちらでメインはポケモンGOになりますね。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210714143421j:plain

 

スマホだけ見てるのがもったいない程、景色も良く散歩にもピッタリ。

 

 

f:id:araneokuri:20210714143523j:plain

 

池にはリアルな生き物もいるので、楽しくなります。

 

今日は野鳥が多かった気がしますよ。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210714143635j:plain

 

しかし、天気が良く気温も高く暑い日。

 

持っていたハンカチで顔の汗をひたすら拭いてました。

 

テレビのニュースを見たら、北陸地方が本日梅雨明けしたと。

 

なるほど、真夏だなぁ~と思って歩いてましたが、実際に夏本番になっていたわけですね。

 

梅雨のジメジメから、今度は夏の暑さとの闘いになってきます。

 

暑過ぎるのは嫌ですが、夏は好きです。