夏ですね!

イメージ 1
今日はハローワークに行って、色々と手続をしないといけない日。
(失業保険や再就職手当てなど)

早々に行って、終わらせたかったのですが、朝から雨と風が強く出掛けるのも躊躇してまうくらいの天気。

まあ、仕事だったら関係無く出かけますが、手続に特別慌てることもないので、様子をみて行く事にしました。
(車で30分ほどかかりますし、下手に動いてもね)

昼過ぎには雨も上がり、曇り空に。

行くなら今のうちかと、ハローワークに行ってきました。

7月13日から出勤の旨を伝え、失業保険等の説明を受け、会社へ提出する書類を受け取り帰ってきました。

しかし、相変わらずハローワークは混んでいます。

いかに職を求めている人が多いか分ります。

この不景気、本当に深刻ですよ。

私もよく採用されたと、未だに信じられない気持ちです。

来週からは、とにかく頑張らないと。

そんな気持ちを胸にハローワークを出たら、青空になっていました。

気分が良いですね。

時間は午後3:30過ぎ、このまま家に帰るのはもったいないので、ちょっと海岸線に車を走らせました。

街路樹も綺麗で、気分良くハンドルを握れます。

で、蜃気楼の発生でも有名な某所へ。

平日のこの時間帯なので、人はまばらです。

海を見ると、海面がお日様の光を浴びてキラキラ光っています。

しかし、梅雨とは言え、7月。

日差しが強いですね。

車を降りてちょっと散歩しただけで、肌が日焼けしそうなくらい暑いです。

でも、これが気持ち良い!!

やっぱり夏はこうでなくちゃいけません。

海水浴シーズンももうすぐ。

本格的な夏になってきましたね。