七夕祭り

イメージ 1
ささのは~さ~ら~さら~♪

明日は七夕ですね。

夏の風物詩の一つ。

私の近隣では、今日明日と七夕祭りが催されています。

街中には七夕飾りをして、露天が並びます。

例によって、長女が行きたがり、行って来ました。

露店だけでも楽しいですが、七夕飾りがあるといっそう良い雰囲気。

いいですね~。

女の子や、女性の方は着物を着ている方もいらっしゃって、夏の情緒を醸し出しています。

そして今日は花火大会もあり、夜空には大輪の花!

街中は飾りと着物姿。

賑やかな雰囲気で夏そのものです。

う~ん、楽しい。(^^)

カキ氷や焼きとうもろこしなどを露店で買い、適当な場所で花火見物。

今年は不景気で、花火も縮小かなと思っていたのですが、例年通りでした。

年に1回の花火くらいは景気良くやって欲しいですもんね。

この花火のようにパーッと景気も上がって欲しいものです。

嫁と長男は家から、花火を見るというので、べっこう雨や綿菓子をお土産に買い、夏を満喫して帰ってきました。

夏の夜空に花火!

最高ですよ!!

七夕と言えば、お願い事。

色々とお願いしたい事はありますが、やはりこれかな。

”家族皆が健康で、次の仕事が順調にいきますように”