コラボ?!

イメージ 1
夏場になると、生き物飼育には気を遣う事が多くなります。

国産クワ達は活発に活動するので、ゼリー交換も頻繁。

ハムスターのマットも水に濡れてくると、カビなどの問題もあり、交換が多くなる。

そして、金魚や亀達の水も汚れが目立つようになり、水の交換頻繁にしないといけません。

6月から時間が有った私は、汚れ具合を見て交換していましたが、子供が休みの土日くらいは子供にさせています。

土曜日の今日も子供に水交換をさせていましたが、今時期は外の水周りにアマガエルが数匹います。

子供が亀と格闘していると、3匹くらい周りに出てきました。

亀と蛙、涼しげなコラボです。

ただ、蛙を亀に近づき過ぎると、蛙が亀に食べられるおそれもあるので、見張っていないと。

水を張って、亀が水に潜りながら泳いでいる傍で蛙が優雅に平泳ぎ。

なんとも、和やかな雰囲気です。

湿度が高く、ムワッとした日でも見ているだけで、涼しくなるコラボでした。