自転車で森林浴

台風の影響で朝は雨が降ってましたが、ちょっとしたら上がってきました。

 

雨が上がると、フェーン現象で気温も上がる。

 

湿度もあるので、異常な暑さ。

 

家の中にいても暑いだけなので、ポタリングへ。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210809195106j:plain

 

 

日陰を進みたいし、緑のマイナスイオンを浴びたいので、木々の多い所を目指す。

 

 

f:id:araneokuri:20210809195700j:plain

 

マイナスイオンを浴びると同時にセミの大合唱がBGM。

 

暑苦しい感じもありますが、これが夏。

 

嫌じゃないですね。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210809195831j:plain

 

 

クワカブ好きの私は当然、それらも探す。

 

でも、セミと違って、なかなか見つかるものではありません。

 

 

 

 

f:id:araneokuri:20210809200021j:plain

 

 

山側なので、他にも昆虫を色々と見かけますが、トンボも多く見かける。

 

立秋も過ぎて、お盆が近いとじょじょに秋が近づいてくる感じが強いですね。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210809200250j:plain

 

 

 

夏の空が広がって気分も良いですが、夜には台風の影響で暴風と雨になるみたい。

 

暑いうえに、暴風と雨って嫌ですね。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210809200656j:plain

 

 

雲の動きも、それっぽい感じが。

 

風が強くなってくる前に帰宅する。

 

台風の被害が出ない事を願います。

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村