虹を見てホッとする

昨夜から暴風と大雨。

 

やっぱり台風の影響があるなぁ~と思いながら眠りましたが、風の音が凄いので、あまり眠れませんでした。

 

今日も一日雨降り。

 

その為か、最高気温は久々に30℃までいかなかったのではないでしょうか。

 

涼しく感じ、エアコンなしでも、大丈夫でした。

 

でも、ずっと雨というのは、やっぱり嫌かも。

 

お日様と青空を見れないと、すっきりしません。

 

夕方にちょっと雨の止み間があり、日も差すと。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210810194634j:plain

 

 

虹を確認。

 

人の手が加わらない自然現象は良いですよね。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210810194734j:plain

 

 

結構、鮮明に見え、ホッとさせてくれます。

 

一日雨だったので、余計に良く見えますね。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210810194852j:plain

 

 

しかも、よ~く見ると、右側にも薄っすらと虹が見えるので、二重の虹です。

 

頻繁に見れる自然現象ではないので、良いですよ。

 

何か良い事が起こる前触れだと思いたいです。

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村