涼しく感じる

台風が過ぎ去って、最高気温が30℃を下回る。

 

こうなると、かなり涼しく感じ、夜間はちょっと寒く感じる程。

 

30℃を超える超えないで、違うものですね~。

 

猛暑は困りますが、急に涼しくなると体調も崩しやすくなるので注意しないと。

 

今日は晴れて気温も上がりましたが、それでも30℃は超えてません。

 

適温まではいきませんが、動きやすくはあるので、ウォーキングを。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210811185014j:plain

 

 

青空が見れると、気分が良くなります。

 

日差しは強いですが、晴れは良いですよ。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210811185208j:plain

 

 

水辺を眺めていると、トンボの姿を見かける。

 

オニヤンマなどは真夏の昆虫って感じが強いですが、赤トンボ種をみると、秋が近いのかな~と思ってしまいます。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210811185450j:plain

 

 

路面の照り返しがあり、やっぱり暑い。

 

まだまだ夏です。

 

夏は終わってほしくありません。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210811190728j:plain

 

 

 

ポケモン達も夏を楽しんでいる様子。

 

 

f:id:araneokuri:20210811191154j:plain

 

 

バサバサッと風圧がきそう。

 

夏を満喫しているのかな。

 

さて、今日は天気が良かったですが、明日以降は雨予報。

 

お盆休み中は雨になりそう。

 

お墓参りは、空の様子を見ながらになりそうですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村