暑さに負けないセミの大合唱

8月に入り、暑さもピークになってきます。

 

今日も朝から真夏日

 

日差しが痛いくらいですね。

 

自転車に乗りたいですが、この炎天下は危険なので、日陰を狙ったウォーキングへ。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210801131723j:plain

 

夏空が広がっています。

 

木々の多い所では、セミの大合唱が聞こえる。

 

これぞ夏って感じです。

 

 

f:id:araneokuri:20210801131842j:plain

 

チリチリと照りつける日差しは厳しいので、とにかく日陰を目指して歩く。

 

立ち止まると、汗が噴き出てきます。

 

ちょっと休憩していると。

 

 

f:id:araneokuri:20210801132208j:plain

 

セミの抜け殻が。

 

色んな所で見かけるようになりましたが、それだけ個体が多くいるということ。

 

夏本番です。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210801132506j:plain

 

 

更に歩いていくと、ボリュームが大きくなっている。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210801132828j:plain

 

 

低い位置にいるセミを発見。

 

 

f:id:araneokuri:20210801132921j:plain

 

アブラゼミ

 

一番ポピュラーなセミですが、身近に感じるセミでもあります。

 

お盆くらいまでは、猛暑が続くかと思いますが、これも夏の醍醐味。

 

少々暑さは厳しいですが、楽しみたいと思います。

 

 

 

ペットブログ にほんブログ村 その他ペットブログへ
  日記ブログ にほんブログ村 その他日記ブログへ
  富山情報 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ