6月に入り

6月に入り、気温が高い日が続くかと思えば、昨日、今日と、晴れてはいますがそれほど暑くはありません。

 

というか、半袖で日陰にいると寒く感じるくらい。

 

体調管理が大変です。

 

湿気があってジメジメと暑いのも嫌ですが、気温が高い日と低い日があるのも、身体的にはなかなか厳しいものがありますね。

 

そろそろ梅雨入りも見えてくる時期なので、晴れれば動いておきたい。

 

なので、ウォーキングに出掛ける。

 

 

 

 

 

 

衣替えの時期でもあるので、気温が高くなくても、陽射しは結構強いです。

 

 

 

 

 

花が咲いて、街路樹の緑が眩しい。

 

歩いているのも楽しい景色です。

 

まあ、歩いたりする分には、これぐらい涼し方が良いですが。

 

 

 

 

ヤマボウシの花も満開になっており、今時期の景色を実感させてくれます。

 

この花も暑い時に涼し気で、綺麗な花です。

 

1時間半ほど歩き、体は良い調子に上がってきました。

 

梅雨入り前の今時期は、良い景色があり、明るい時間も多いので好きな季節。

 

出来る限り、外の風景を楽しみたいですよ。

 

家に帰ると、長女がコンビニでスイーツを買ってきて、冷蔵庫にはいっていました。

 

 

 

 

長女が好きなBTSとのコラボ商品らしい。

 

私はよく分かりませんが、冷たくて甘いスイーツは大歓迎です。

 

 

 

 

 

柔らかい生地に苺のクリームの甘さと酸味があり、美味いっ。

 

アイスクリームも良いですが、程々に冷たいこういう物の方が私には良いですね。

 

美味しい物を食べて、景色を堪能すれば気分転換にもなります。

 

また明日から仕事もプライベートも頑張っていきましょう。

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ