ハナショウブ 行田公園

ハナショウブが見頃になっていると思い、滑川市の行田公園へ。

 

だいたい梅雨入り前後の今時期が見頃になってくるのですが、今年は~。

 

 

 

 

 

満開とまではいきませんが、咲いていました。

 

 

 

 

 

人が多くいると嫌なので、午前中に行ったのですが、予定通り、人は少なかったです。

 

 

 

 

おかげでじっくりと観賞できます。

 

紫色の花びらが綺麗ですよ。

 

 

 

 

白い花もあり、色合いも良いです。

 

 

 

 

 

晴天だともっと良いのですが、生憎今日は曇り空。

 

今時期の天気だとこんなものでしょう。

 

でも、ハナショウブがじっくりと見れたので、満足ですよ。

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ