努力が報われる

今日は朝型は曇っていたものの、すぐに晴れて快晴となりました。

家の中で日の当たる場所は暖房が無くても暖かく感じるくらい。

春が近いのかな~?と思わせてくれます。

でも、外に出れば気温が低く、風が冷たい。

春までもうちょっとかかりそうな感じ。

寒いと思いながらも、庭をお願い致します。見て回ると。



イメージ 1



ネコヤナギが咲いてました。

我が家には普通のグレーのネコヤナギもありますが、このように赤いネコヤナギもあります。

ネコヤナギはモフモフした感じが柔らかそうで、ホンワカした気分にさせてくれますね。

このネコヤナギにも花言葉があり、「努力が報われる」「親切」「自由」「素直」などと言われてます。

「努力が報われる」、良い言葉ですね!!

正にもうすぐ新たな仕事に就く私にしてみると、嬉しい言葉です。

不安要素が多く、沈みがちの気分でしたが、ちょっと楽になってきました。

明日からも晴れれば体を動かし、準備出来る事は早めに済ませようと思います。