お盆休み終了

今日でお盆休みは終了。

 

明日から仕事です・・・。

 

昨年のお盆休みもコロナ禍の為、あまりパッとしたものではありませんでしたが、今年はコロナに加え、大雨警報発令で、更に・・・。

 

自然現象には勝てませんが、スッキリとした感じではありません。

 

お墓参りも出来るか出来ないかというくらいの天気でしたが、今日はようやく青空が見れました。

 

 

 

 

f:id:araneokuri:20210815170803j:plain

 

 

朝方まで雨が残っていたものの、だんだんと雲が去っていき、お日様が顔を出す。

 

ようやくお墓参りが出来るとおもいつつ、まずはウォーキングを。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210815170942j:plain

 

 

昨日、一昨日と屋外活動が出来なかったので、夏空を見ながら動きたくてしょうがなかったのです。

 

1時間程歩き、気分転換が出来ました。

 

午後から無事にお墓参りも済ませ、任務完了という感じですね。

 

 

 

 

f:id:araneokuri:20210815171226j:plain

 

 

大雨が続いた為、クワガタ達は隠れているのか全然姿が見えません。

 

かわりにアブラゼミが。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210815171326j:plain

 

 

セミは夏全快で活動していますね。

 

でも、雑木林などでは、ツクツクボウシの鳴き声も混じるようになってきました。

 

夏が過ぎていく感じが強くなってきています。

 

そのうちヒグラシの声も聞こえるようになるでしょうね。

 

 

f:id:araneokuri:20210815171732j:plain

 

 

それと、樹液酒場の木のすぐ傍にキジもやってきてました。

 

大雨で餌が見つからなかったのでしょうね。

 

餌を探してウロウロしている感じでしたよ。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210815171934j:plain

 

 

ヒマワリの花も開花が進み、やはり夏が終盤になってきているように思えます。

 

実際、お盆が過ぎれば、海の波は高くなっていき、クラゲも増えてくる。

 

少々寂しいですが、確実に夏は終盤戦です。

 

明日からの仕事がいっそうい気分を暗くしていく感じですが、次の連休を目指して頑張りましょう。

 

まずは、9月の3連休を目指していきます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ