やっと週末

連休明けの一週間は通常よりも長く感じますが、やっと週末。

 

ホッとしますね。

 

お盆休みの間は雨降りの日も多く、モンモンした感じでしたが、今日は朝から晴れっ。

 

早速ポタリングへ。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210821195556j:plain

 

 

快晴の空、気分良くペダルを漕げます。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210821195827j:plain

 

 

でも、夏空というより秋の空に近い感じ。

 

風も真夏のような、ムワッとした感じではなく、ちょっと涼しく感じる。

 

 

 

 

f:id:araneokuri:20210821200103j:plain

 

 

 

田んぼでは実ってきている稲穂が風に揺れている。

 

この生育状況も秋が近い証拠。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210821200739j:plain

 

 

海まで来たら、潮風も秋っぽく感じる。

 

釣りをされている方も多くいらっしゃいました。

 

対象魚も変わってくるでしょう。

 

 

f:id:araneokuri:20210821201155j:plain

 

とは言ってても、暑いのは暑い。

 

ちょいちょい休憩しながら進みます。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210821201400j:plain

 

 

海岸線の景色は空気も綺麗で、海水も透明度が高い。

 

暑いですが、心地よい感じでもあります。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210821201609j:plain

 

 

草むらからはバッタがピョンピョン飛び跳ねてくる。

 

外にいる昆虫も秋の虫がメインになってきますね。

 

8月も後半で、夏も終盤。

 

晴れれば夏を楽しみます。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ