秋を感じるポタリング

10月に入っても、気温が高く、秋というか夏の終わりという感じの日が続いています。

 

天気も快晴で、気温も高い。

 

コロナ規制も緩和されてきているので、絶好のアウトドア日和です。

 

2回目のワクチン接種から2週間経つので、おそらく抗体も万全。

 

安心してポタリングに出掛けました。

 

 

 

 

f:id:araneokuri:20211003125002j:plain

 

 

今日は秋の虫達を観察したいので、山方面へ向かう。

 

秋晴れの中、心身ともに軽快にペダルを漕げますよ。

 

 

 

f:id:araneokuri:20211003125252j:plain

 

 

山に向かうにつれ、赤トンボを多く見かけるようになる。

 

秋の虫の代表的な感じで、好きな昆虫の一つ。

 

仮面ライダーV3のモデルになった昆虫でもあるので、好きなんですよね。

 

 

 

 

f:id:araneokuri:20211003125451j:plain

 

 

 

仮面ライダー気分で、進んでいると冒険心も搔き立てられます。

 

ホント、良い天気です。

 

 

 

 

f:id:araneokuri:20211003125618j:plain

 

 

 

陽射しが暑いくらいですが、風は秋の風なので、快適な気分。

 

夏場なら汗びっしょりですが、今日は心地良い。

 

 

 

 

f:id:araneokuri:20211003125829j:plain

 

 

今度はバッタが現れる。

(おそらく、トノサマバッタかクルマバッタ)。

 

バッタと言えば、仮面ライダー1号、2号のモデル。

 

一層仮面ライダー気分が強まります。

 

まあ、仮面ライダーに関係なく、各昆虫を見るのは好きですが。

 

 

 

f:id:araneokuri:20211003130234j:plain

 

 

更に進んでいくと、もう紅葉が始まっている木もあります。

 

まだ、紅葉を見るには早いなぁ~と思うので、ここから引き返す。

 

 

 

 

f:id:araneokuri:20211003130558j:plain

 

 

途中公園やキャンプ場を通りかかると、多くの人出が。

 

皆さん、好天でコロナの鬱憤を晴らしたいのでしょうかね。

 

気持ちはよ~く分かりますが。

 

まあ、この貴重な好天を有効活用した方が得だと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ