9月最終土曜日は快晴

気付けば、9月も最終土曜日。

 

時間が経つのは早いですね~。

 

秋分の日も過ぎてるし、暗くなる時間が長くなるので、さらに早く感じるかもしれません。

 

有効に時間を使わないと。

 

今日は朝から快晴で、屋外活動に適した日。

 

取り敢えず、ポタリングへ。

 

 

 

 

f:id:araneokuri:20210925195453j:plain

 

 

 

 

秋の青空はホントきれいです。

 

ただ、今日は風がちょっと強く、風向きによってはハードなペダリングになりますよ。

 

 

 

 

f:id:araneokuri:20210925200016j:plain

 

 

 

田んぼのある所では、稲刈り作業の真っ最中。

 

稲刈りも後半戦ですね。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210925200421j:plain

 

 

 

海岸まで来る。

 

好天なので、釣り人、散歩する人などが多いです。

 

この天気だと皆さんアクティブになりますよね。

 

 

 

 

f:id:araneokuri:20210925201141j:plain

 

 

海岸を走っていると、見慣れない”M”のような絵が出現。

 

パっと見、マクドナルドのマークかと思ってしまいますね。

 

でも、これは魚津方面から蜃気楼発生時、こちらを見ると反転画像で、”∞”無限大に見えるらしい。

 

へぇ~。

 

色んな事を考えていますね~。

 

 

 

f:id:araneokuri:20210925201551j:plain

 

 

 

漁港まで来ますが、やはり釣り人が多い。

 

アオリイカシーズンも本格的になってきているので、釣り人も増えるとは思います。

 

コロナ禍で何かと暗い世の中ですが、シーズン毎の楽しみは、満喫したいものですよ。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ